FC2ブログ

第54回:パソコンなどの物品購入

本日は、弊社で行なっている物品購入について、少しご紹介させて頂きます。

2014-12-10-04.png


【どんなものを取り扱っているかというと、、、】

弊社では、パソコンをはじめとし、IT業務で必要な様々なハードウェア/ソフトウェアを、取り扱っています。
電気屋さんやWeb通販など、通常店舗で一般のお客様がご購入できるものはもちろん、サーバや特殊ソフト等、店舗に置いていないハードウェア/ソフトウェア、果てはパソコン修理に必要な、特殊ルートでしか購入できない修理用部品まで購入できます。


【お値段は、激安!?】

よく聞かれますが、パソコンメーカさん(東芝、NEC、EPSONなど)のこの機種を、安く購入できますか?と聞かれますが、弊社では出来ません。それは、弊社は機材の卸売りをしている会社ではないからです。
ですので、お客様がAMAZONなどで、激安商品を見つけられたら、お客様ご自身でご購入頂く事が、一番費用を抑えられます。


【なぜ弊社に頼まれるの!?】

では、弊社にご依頼頂く理由/メリットは何かというと、
・ご希望のスペック
・ご希望のご予算
・ご希望の納期
・付随するセットアップ・データ移行作業一式
・事後サポート
など、機材購入に付随する作業、、、お見積りから、機種選定、購入、搬入、セットアップ、データ移行、各種設定、古い機材の処分、事後サポートまで、すべて一括でお引き受け出来る事です。

また、古いOS(WindowsXP、WindowsVista、Windows7)などを購入し、最新機体にセットアップするなど、物理的に可能であれば、メーカには頼めない特殊なカスタマイズも、柔軟に対応しています。
ですので、どんなものをいくら位で買えばよいか、相場がまったくわからない、事務所のパソコンを買い替えたいけど、失敗したくない、本来の業務に時間を費やしたいので、誰かにすべてやって欲しい、特殊なのでどこで買えばよいかわからない、、、こういったご事情のお客様が、弊社にご依頼下さいます。



2014-12-10-01.jpg
例1)ノートパソコンの購入・セットアップ一式:企業様向

2014-12-10-02.jpg
例2)デスクトップパソコンの購入・セットアップ一式:企業様向

2014-12-10-03.jpg
例3)大型テレビ兼プレゼンテーション用ディスプレイの購入・セットアップ一式:企業様向


【一括で頼まないとダメ!?】

そんなことはありません。セットアップは自分で出来るから購入だけお願いしたい、購入したからセットアップだけお願いしたい、、、など、部分部分だけのご依頼も承っております。


最後に

ITの世界は、ハードウェアもソフトウェアも、進化が早く、ジャンルも幅広いので、新規購入/買換えには、色々と悩まれることも多いと思います。困ったときは、ぜひご相談下さい。('ω')ノ



【宣伝・・・(*´ω`)】

タイトルロゴ3

 システム葵では、個人様向けでも企業様向けでも、パソコン修理から、パソコン設定、パソコンの使い方、LAN環境構築、ソフトウェア開発まで、様々な実績がありますので、困ったことがあれば、お気軽にご相談下さい。
関連記事

テーマ : パソコンサポート
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
プロフィール

ITLife

Author:ITLife
システム葵新井聡太です。
東京都東村山市に生まれ、ここで育ち、ここで結婚し、システムエンジニア一筋で十数年やってきました。
ここでは主に、パソコンを中心にITに関わることを備忘録として残していきたいと思います。
少しでも来ていただいた方のお役に立てたら幸いです。
m(_ _)m

p.s
ここで紹介している内容は一例です。すべては、自己責任でお願いします。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問数
月別アーカイブ
リンク