第62回:リモートサポート

弊社のリモートサポートについて

2016-03-01-01.png

弊社で行なっているリモートサポートですが、TeamViewerを利用した方法に統一いたしました。
これにより、今までよりぐ~んと簡単 に、行えるようになりました。
(難しい設定やソフトウェアのインストールは不要です。)

詳細は、弊社ホームページも見て下さい。

1.以下のリンクをクリックします。
  https://898.tv/rmhcu8r

2.以下の画面が表示されるので、"実行"をクリックして下さい。
  (実行後、ユーザアカウント制御画面などが出た場合は、"OK"、"はい"、"許可" をクリックして下さい。)
  2016-03-01-05.jpg

  以下の画面が表示されれば、準備完了です。
  2016-03-01-05.jpg

  弊社から接続した際、以下の画面が表示されれるので、"許可(A)"をクリックして下さい。
  リモートサポートが開始されます。
  2016-03-01-08.jpg

リモートサポートって何!?

 2016-03-01-02.jpg

 弊社からお客様のパソコンに接続して、お客様のパソコン画面を共有しながら、様々な設定、操作方法の説明、トラブル対応などを行ないます。
 最大の特徴は、お客様の場所まで出張訪問に伺う必要が無いため、時間さえ合えば、何時でも何処でも、サポートを行なえることです。もちろん出張費もかかりません( `ー´)ノ
 極端な話、弊社(東京)から、お客様が北は北海道から、南は沖縄、、、いえ、海外に居ても、インターネットに繋がっていれば、リモートサポートが可能となります。


これだけ注意!

 リモートサポートは、インターネット環境に繋がっていなkれば行えませんので、
 ・インターネットに繋がっていない。
 ・インターネットに繋がらないトラブル対応。
 ・光回線以外の低速回線(ADSL、ISDN、アナログ回線) ⇒ ADSLなら速度によってはできるカナ!?
 だと、サポートを行なえませんので、ご注意下さい。



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 システム葵では、個人様向けでも企業様向けでも、パソコン修理から、パソコン設定、パソコンの使い方、LAN環境構築、ソフトウェア開発まで、様々な実績がありますので、困ったことがあれば、お気軽にご相談下さい。
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テーマ : パソコン修理・サポート
ジャンル : コンピュータ

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ITLife

Author:ITLife
システム葵新井聡太です。
東京都東村山市に生まれ、ここで育ち、ここで結婚し、システムエンジニア一筋で十数年やってきました。
ここでは主に、パソコンを中心にITに関わることを備忘録として残していきたいと思います。
少しでも来ていただいた方のお役に立てたら幸いです。
m(_ _)m

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ここで紹介している内容は一例です。すべては、自己責任でお願いします。

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