FC2ブログ

夏に多かった症状、、、起動しない、、、「PCI Express error」

今年の夏を振り返って、、、

今年の夏、一番多かった症状は、
・パソコンが起動しなくなった。
・「PCI Express error」がでて、起動しなくなった。
・インターネットに繋がらなくなった。
あたりが、特に印象に残っています。

殆どの場合が、内部が非常に汚れていました。
内部クリーニングだけで直る場合もありましたし、電源ユニットの交換もありました。
また、マザーボードのリフローも結構ありました。

「PCI Express error」は、TOSHIBA Qosmio シリーズですが、1日に3件来たときは、さすがにびっくりしました。
この症状の方には、一応、マザーボードの交換はお勧めしました。
がっ! みなさん、そこまではお金をかけたくないという事で、
再発のリスクを承知の上で、リフローを選択される方がほぼ、、、というか全員でした。

どうか、長く持ちますように~(-。-)y-゜゜゜



【宣伝・・・(*´ω`)】

タイトルロゴ3

 システム葵では、個人様向けでも企業様向けでも、パソコン修理から、パソコン設定、パソコンの使い方、LAN環境構築、ソフトウェア開発まで、様々な実績がありますので、困ったことがあれば、お気軽にご相談下さい。
関連記事

テーマ : パソコン修理・サポート
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
プロフィール

ITLife

Author:ITLife
システム葵新井聡太です。
東京都東村山市に生まれ、ここで育ち、ここで結婚し、システムエンジニア一筋で十数年やってきました。
ここでは主に、パソコンを中心にITに関わることを備忘録として残していきたいと思います。
少しでも来ていただいた方のお役に立てたら幸いです。
m(_ _)m

p.s
ここで紹介している内容は一例です。すべては、自己責任でお願いします。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問数
月別アーカイブ
リンク